FC2ブログ

Home

北の温泉入浴&・・・


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

竹浦温泉 ホテル多美

  • Posted by: 温TAMA
  • 2014-07-21 Mon 19:26:28
  • 温泉
連休中どのこのホテルも空いていない中、白老町竹浦の「ホテル多美」へ行ってきました。
久しぶりに家族でのドライブがてらの宿泊でした。

ホテルのおじさん、おばさんが良い方で予約もさせてくださり子供も含めた家族で宿泊させていただきました。
ありがたいです。

実はここ天然温泉がでるラブホテルなんですよね。

20160720-01.jpg

ちょっくら復活

  • Posted by: 温TAMA
  • 2014-07-21 Mon 19:09:04
  • 雑記
非公開で残しておいたブログでしたが、ちょっくら復活させました。

今後またどうなるかわかりませんが、、、

お久しぶりです。

  • Posted by: 温TAMA
  • 2012-03-29 Thu 00:13:34
  • 雑記
記事をいくつか削除しました。

と同時に、更新はあまりしなくなります。
たまに掲載していなかった写真はアップしていくかもしれません。


検索でヒットして来てくださる方も居るようですので、
過去の温泉記事が多少なりと参考になってくれればいいのではと、公開しておきます。


ではでは。


※このブログはアダルトカテゴリですが、基本ただの温泉の記事がほとんどです。
入浴写真があるのでアダルト性があるというだけのブログですので、あしからず。


かんの温泉

  • Posted by: 温TAMA
  • 2011-02-11 Fri 16:45:48
  • 温泉
「かんの温泉」を運営する「ホテルかんの」が札幌地裁から破産手続きの開始決定を受けたことが7日、分かった。

 同温泉は大雪山国立公園南東の峡谷にあり、1941年に創業。秘湯として知られ、01年には年間売上高約1億2000万円を計上。しかし、景気低迷や経営者の菅野紀良さんが体調不良で入院したため、08年12月から営業を中止していた。


休業→破産って・・・


何があったのかわからないけど、もうあの温泉に行けないのは悲しいね。

豊平峡温泉

  • Posted by: 温TAMA
  • 2011-01-25 Tue 14:10:37
  • 温泉
先日の話ですが、豊平峡温泉へ。
大雪で時間はかかったけど、とんでもないくらい、至福の時間を温泉につかりながら堪能できました。
ちらつく雪をみながらなんにも考えずにサイコーな時間。

初めてカリーをいただいてきました。
結構ウマイです。

20110117-03.jpg


お久しぶりです

  • Posted by: 温TAMA
  • 2011-01-21 Fri 12:00:36
  • 雑記
あれから、何度かいくつかの温泉に訪れました。

特に2009年暮れにかけては長万部の二股温泉に良く行きましたね。
最近はほうへい峡温泉が近くてお気に入りです。混浴ではないですが。

写真は昨年の暮れに釣りのついでに行った、羅臼だったかな。。。の
夕陽台の湯です。
広くはないですが、露天もありいいお湯でした。(混浴ではないです)

yuhidai.jpg


あの頃よりは温泉だけを楽しみに行動することはなくなりましたが、この時期になると温泉に足を運びたくなるものです。


貴泉天山樂 休館

  • Posted by: 温TAMA
  • 2009-01-05 Mon 04:26:45
  • 温泉
フゴッペ温泉「貴泉天山楽」にむかったのですが、なんとびっくり!
営業してる気配がまったくない!

で、帰宅後ネットで調べてみると。。。

フゴッペ温泉「貴泉天山楽」冬季休業の文字。
しかも、昨年の11月11日から・・・。

再開は今春の予定だそうで、建物も古いため若干のリニューもあるそうです。

ここの薬草風呂は本当にいい感じです。

あけましておめでとうございます。

  • Posted by: 温TAMA
  • 2009-01-05 Mon 04:19:30
  • 温泉
昨年末の最後にやはり赴いたのは、北湯沢。
以前に知り合った方ともまたまたご一緒になり、暗くなるまでまったりゆったり
浸かってました。

この日は少し早めに向かったので、温泉に入る前にきのこ汁ときのこの天ぷらを食べたり
あたりを散策して写真を撮りながら神社を訪れたりもしました。

119.jpg 118.jpg 121.jpg

120.jpg 123.jpg 122.jpg

この汁と天ぷらは本当においしい!ボリュームもあるのでお腹いっぱいになります。

ということで2008年の締めくくりは北湯沢で幕を閉じました。

冬の北湯沢

  • Posted by: 温TAMA
  • 2008-11-27 Thu 18:24:14
  • 温泉
 113.jpg 114.jpg

久しぶりに行ってきました。北湯沢温泉かわせみ。

雪が降ってからいくのは初めてで、なかなかおつなもんです。
本格的な冬を迎えたらもっと素敵な景色が見えることでしょうね。

ただ、やっぱ峠を越えるのはしんどいです。

ニセコ 薬師温泉旅館

  • Posted by: 温TAMA
  • 2008-09-17 Wed 11:36:46
  • 温泉
二度目となります。
五色温泉付近で色々と探索した後、夕方に向かいました。

まずは、露天風呂を探索。
どこにあるのかわからなかったんですが、すぐに見つけることができました。

藪の中の小道と橋をわたるとすぐに脱衣所が見えてきます。
脱衣所の床は抜けてました。

お湯はかなりぬるかったです。まったくもって入る気にはなりませんでした、、、。

100.jpg 104.jpg 101.jpg

102.jpg 103.jpg 105.jpg


ニセコのあちらこちらは混んでいましたが、行ってみると宿泊のお客さんが数人しかおらず、
早速むかったにごり湯は貸しきり状態でした。

湯温もぬるめなのでのんびりと、1時間程は浸かってました。
その後は透明湯で、これまた一人でのんびりと。

透明湯の写真は女湯からです。


106.jpg 107.jpg 108.jpg






ニセコ 薬師温泉旅館

蘭越町日の出370
(0136)58-3057

泉質:重炭酸ナトリウム含弱食塩泉
効能 :運動機能障害・やけど・腰痛・皮膚病・神経痛・リューマチ・筋肉痛・創傷・痛風
露天風呂(混浴)・内風呂(男女別)・濁り湯内風呂(混浴)
休憩室:あり
日帰り入浴料金 大人\300 小学生\300
日帰り入浴営業時間  午前6:00~午後8:00(11月~4月下旬は午前6:00~午後7:00)

Home

Return to page top

